Easy To Use

書類に文房具、ペンやノート...モノが溢れて散らかりがちなデスク周り。
使いやすくするために、皆さんはどのように片付けていますか?

整理整頓に命をかけている(!?)私は、
自宅作業も多いことから今までにもいろいろな方法にチャレンジ。

以前はすべて収納して“すっきり見せる”こともありましたが、
そうすると見えなくなることで使わなくなるという欠点も。

今はよく使うものは見えるところに置くようにしています。
でも、ただ並べてしまうと散らかった感じに見えてしまうので、
大きめのトレイにまとめておく!という方法に行き着きました。

そこで現在、我が家で活躍しているのがRubbermaid製のツールトレイです。




テープやハサミといったよく使う文房具にペンやメモ、
また子どもと遊ぶ絵の具類も一緒にトレイに立てて収納しています。

デスクではなくダイニングなどで作業するときも、
トレイごと持っていけるので楽チン!
とっても重宝しています。

そして書類はクリアケースでまとめてファイルケースの中へ。


領収書や納品書といった書類を月ごとにまとめています。
こちらも取っ手がついて持ち運びができます。

もちろん書類以外を入れてもOK。
デスク周りに限らず、キッチンや子供部屋でも活躍してくれそうです♪

uppie serviceでは、収納に役立つアイテムも揃っています。
web storeを是非覗いてみてください!




 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009