Decorate a Table



ずらーっと並んでいるのは、uppie serviceのWebStoreでも大人気の、
ガラスドーム付きチーズプレートです♪
(keywordsにチーズプレートと入れて見てください。商品が探せます!)

その名の通り、チーズを載せる木のプレートにガラスドームがついたもので、
チーズ以外にもケーキやチョコレート、果物などを載せてもOKです。
プレート部分はものによって変わりますが、
だんだんといい味が出てくるチーク無垢材などが使われています。
ガラスドームの丸いデザインも可愛く、飾っておくだけでも素敵なんです。

今回、チーズプレートご紹介しようと思ったのは、
友人宅でお正月のお菓子「ガレット・デ・ロワ」が
さりげなく古い木のカットボードに載って出てきたから。
(ちなみに、こちらは自由が丘BAKESHOPのガレット・デ・ロワです)
取っ手がついているので、いわゆるカットボード(まな板)だと思うのですが、
端の丸くなったところや、ナイフの跡などがなんとも素朴で、
いい雰囲気じゃありません?

オーブンで焼きあがったものをすぐに持ってきたかのような暖かみがあって、
みんなの前でナイフを入れて、それぞれのお皿に取り分ければ、
何だか会話もいつもより弾んできそう!

素敵な陶器のお皿もいいけれど、
ときにはこんな木のプレートもテーブルで活躍させてもいいですよね。
お茶の時間がもっと楽しくなりそうです♪

ちなみに、お菓子に入っていたフェーヴは何と私のところに!!!!

こりゃ、新年早々さい先いいのでは!?
素敵な一年になりますように☆
今年もよろしくお願い致します。
 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009