Feel of Spring

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

今日は一足早い、春の訪れをお知らせしたいと思います。
こちらは、冬に咲く桜、啓翁桜です。
山形県で古くから“冬に鑑賞する桜”として栽培されているそうで、
小さく可愛らしい花を咲かせます。

我が家へ到着した時は蕾だけだったのに、
部屋の暖かさにつられてあっという間に五分咲きです!

ちょうどジャマイカ在住の友人が我が家に遊びにきてくれて、
一足早い日本の春をお届けできました♪

普段、花をいけるということが少ない我が家なのですが、
テーブルの上や部屋のコーナーの棚に花を飾ってみると
不思議と部屋全体が明るく、そして生き生きと見えるではないですか!
枝ものの花を何に生けようと迷った挙げ句、
アメリカで牛乳を買ったときの空き瓶を発見。
「あら、高さもあって口が小さいし、なかなかちょうどいいのでは?」
上品な桜に空き瓶とはちょっとミスマッチな部分もありますが、
いろんなかけ算を楽しみたい我が家には意外にぴったり♪

花ひとつで新しい発見がいろいろとありました。
これからは花のある生活を心がけたいものです。

Uppie ServiceのWebShopでは、
一輪挿しからビンテージカラーガラスまで花器も随時アップしていきます!
お楽しみに!
 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009