Attention!

買い付け先(カリフォルニア州サンフランシスコ)で見つけた可愛いデザインをご紹介。

こちらは車道を横切る前に、目に飛び込んでくるサインです。

「左右をちゃんと見て!」と言いたい訳ですが、
何とも愛嬌のあるこの瞳!

素直に従っちゃいますよね(笑)

ちなみに、アメリカでは車が右側通行(日本と逆)なので、
車道を横切る時は、右→左の順で確認しなくてはなりません。
つい普段の癖で左→右と見てしまうと、
右を見た瞬間に車がすごい近くに来ていたりして、結構びっくりします。
ご注意を!

おまけでもう一つ。
こちらはペンキ塗り立てのお知らせです。
いちいち、こんなイラスト付けてなんだかウケますよね。

ユーモアセンスというのもあるかも知れませんが、
やはり色んな国の言葉を話す人がいるお国柄だけに、
誰が見てもすぐにわかる!というのがポイントなのでしょうか。

それもコレもある意味、ユニバーサルデザイン!?

時代が変わっても、見る人が違っても、
分かりやすく、さらに素敵に映る。
そんなデザインはやっぱり心惹かれます。

uppie serviceでは、そんないつの時代も素敵に映る家具や雑貨を集めて行きます。
どうぞこれからもよろしくです♪
 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009