Coffee Break

ちょっと一息、コーヒーのお話。

コーヒー好きの我が家では、
朝にはちょっと濃いめのコーヒーで目を覚まします。
仕事の間にはエスプレッソでひと休み。
そして夕食後にはミルクをたっぷりのコーヒーミルクでお腹を休ませて。。。

コーヒーブレイクは、なくてはならないとっても大切な時間で、
コーヒー豆は毎日の生活のなかでとっても大切なアイテムなのです。

なのでアメリカへの買い付け出張では、
必ずお気に入りのコーヒーショップで豆を買って帰ります。
むしろそれがいちばんの楽しみといってもいいくらい!

現在、我が家で飲んでいるコーヒーをご紹介
こちら、サンフランシスコのFour Barrel Coffeeです。
さっぱりとして香り高く、外装のセンスもなかなかグッド!
シンプルだからこそ質の良さが光る、と言った感じです。

そして同じくサンフランシスコで外せないのはBlue Bottle Coffeeですね!
地元のオーガニックレストランやパティスリーなどでも出されていて、

最近おしゃれなスタンドもたくさんできて、
地元でと〜っても愛されているコーヒー屋さんです。

そしてそして、LAはやっぱりIntelligentsia Coffee がお気に入りっ♪
味わいも香りも深く、濃いのにあと味さっぱり。
一度飲んだら忘れられないお味です〜。

実はこの3軒、昨年末に発売された雑誌『Casa Brutus』でも紹介されてましたね。

勝手に密かな楽しみにしていたので、
雑誌掲載にあたりちょっと嬉しいような、寂しいような、、、
という複雑な気持でしたが(笑)

アメリカへお出かけの際は、是非立ち寄ってみてください!

我が家のコーヒーアイテムをちょっぴり紹介。
コーヒーメーカーは取っ手付きのケメックスを愛用しています。
(WebShopのPyrexグラスのビンテージケメックス、完売してしまいました。
ごめんなさい。また入荷次第アップしますので、楽しみにしていてください!)

そしてケトルはアルミのビンテージケトルです。
取っ手が木製で、持ったときの感じもグッド。
細くお湯を出したいときにぴったりのデザインなのです。

WebShopでもコーヒーアイテムは入荷し次第随時アップしていきますので、
是非楽しみにしていてくださいね!

Have a Nice Coffee Break!
 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009