Kitchen's Idea

突然ですが、こちらuppie serviceで使用中のシンクです。
ご覧の通り、もとはアルミのバケツ。

イメージに合うシンクがなかなか見つからず困っていたところ、
掃除用に使っていたバケツが、
「深さも大きさもちょうどいいんじゃない!?」と、
思い切ってシンクに改造してしまいました。

ビンテージのいい雰囲気を持ちつつ、大きさや使い勝手もビンゴ☆
何よりも存在感があるようで、
遊びにきてくださったお客様になかなかの評判でした。

uppie serviceでは、家具作りの他にも、
こんなちょっと変わったもの作りもしています。

既成のものでは叶わないサイズや素材、デザインなどなど、
お客様のアイディアと合わせて、ぴったりのアイテムを作ります。
こんなの探してるんだけど、なかなかないんだよな〜とお思いの方、
是非一度uppie serviceにご相談ください。(メールはinfo@uppieservice.comまで♪)

もう一つ、お店の壁を飾る商品をご紹介。
こちらはコッパー製のお菓子のモールドです。
銅の渋い輝きがビンテージらしく、とってもいい雰囲気です。
uppie serviceのWebStoreにまだ在庫があります。
KeyWordにコッパーモールドと入れると商品がご覧になれますので、
是非覗いてみてください♪)

こちらのコッパーモールド、60年代に活躍した料理家、ジュリア・チャイルドと
彼女のレシピに挑戦しブログでアップしていく現代に生きる主人公ジュリー、
2人の女性の実話をもとにした映画『Julie&Julia』のワンシーンにも登場します。

ジュリア・チャイルドの自宅キッチンで、
優しい旦那様がたくさんのコッパーモールドを壁に飾っているのですが、
それはそれは可愛いキッチンなのです。
まだご覧になっていない方は、インテリアも楽しいので是非チェックしてみてください!

道具でいっぱいになってしまうキッチンは、ともすると味気なくもなってしまいがち。
毎日使う道具こそ、素敵なデザインや素材で選んでみるのもいいですよね。
家事が楽しくなる、そんなキッチンに早変わりです!
 

uppie service CHRONICLE Design by Insight © 2009